2016年6月7日火曜日

朝倉ダムへ

(06月06日)
午後から久しぶりに、朝倉ダムから黒の谷へと、サイクリングをしました。なるべく車が通らないコースを選びます。

唐子浜のサイクリングロードの松林です。いつも思うのですが、路面がかなり傷んでいます。
 
桜井の志々満ヶ原の松林です。
 
朝倉の浅地地区では、田植えが終わっています。
 
朝倉ダムからは、はるか彼方に今治市街地と、瀬戸内海が見えます。眼下に見えるのは、緑水公園です。


 



 湖面に映り込む山の木々が、あまりにも神秘的で美しいのでしばらくの間見入ってしまいました。
 
ダムの林道です。四季を通じて、景色を楽しませてくれます。
 

 黒の谷から峠に差しかかると、急に景色が広がります。旧東予市と燧灘が見下ろせます。
 
 
その後は、世田薬師の前を通って、帰路につきました。
ゆっくり走って、3時間ほどの行程です。
 
ちなみに、サイクリング専用のユニホームは、持っていません。
いつも着の身着のままの格好ですが、遠出をする時には足元は地下足袋を着用します。
見かけたら、笑ってやってください。

 
 
(先生さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿