2016年7月24日日曜日

鈍川渓谷

母の朝食を済ませて、少し時間ができたので、運動を兼ねて山の方を徘徊してくることにしました。


マリーゴールドと、水田のグリーンとのコントラストが、とても綺麗でした。
向こうに見えるのは、建設中の今治小松自動車道です。

朝倉から、さやの峠を越えてしばらく進むと、左手に玉川の神子之森のバス停があります。
農作業をしているご夫婦に聞いたのですが、そのバス停の横の急な坂道を上っていくと、鈍川木地に行けるとのことでした。
鈍川木地は鈍川温泉の奥ですから、その道を行くと温泉に出られます。


ほどよく上って行くと、千疋の桜への案内がありました。
春にはそちらの方へ、行ってみたいと思います。



今上って来た道は、『林道 柱ヶ谷1号線』のようです。


またしばらく上って行くと、『林道 ヨコグラ線』に突き当たります。


ヨコグラ線を鈍川方面に進んで行くと、ヨコグラ橋に出ました。



橋の上から見た、木地川の様子です。水の色がとても綺麗でした。

 
橋のたもとに、神子之森への道標がありました。
 

鈍川温泉まで6,6kmです。


 
鈍川渓谷の渓流の音を聞きながら下っていくと、右手に駐車場があり数名のグループが川に降りて、キャンプをしていました。
そういえば夏休みに入ったのですね。

渓谷に別れを告げて帰路につきます。
下界に降りてくると暑いです。

 
途中、無人の売り場でシキビときゅうりを買って帰りました。安い~(^^)
 
癒しと良い運動になりました。
 
(先生さん)


0 件のコメント:

コメントを投稿