2016年5月18日水曜日

旧車カワサキ650RS-W3(ダブルスリー)

このオートバイは、15年余り前にネットオークションで購入してから、ずっと車庫で保管してきました。
1973年頃に生産されたものですが、以前はこの前身である、W1S-Aというオートバイに乗っていました。
東京に住んでいた二十歳前後の頃のことです。

そのオートバイに乗って、一人で走るソロツーリングが好きでした。
国道148号線、長野県の大町から、糸魚川へ抜ける道を走っていたところ、積雪で行き止まりになり、迂回するトラックの後をついて走って、日本海へたどり着いた時のことが、懐かしく思い出されます。

それでも、二人乗りをしたことが、一度だけありました。
奥さんと北海道を一周した時です。

憧れのW1、憧れの北海道。
遠い過去の思い出です。

 
 
 

 
ディスクブレーキに、モデルチェンジしたこのオートバイよりも、昔乗っていた癖のあるドラムブレーキのW1S-Aが私は好きです。
 
ちなみにこのW3は今、知り合いのバイク屋さん(モトハウス・アベ)の店頭で、売りに出されています。
整備済みの実動車です。
よかったら、一度試乗してみてください。
 
 
(先生さん)



2016年5月16日月曜日

ブログを始めました

『先生さんの独り言』として、開設していたジオログが閉鎖されたため、こちらに移転しました。
残念ながら閉鎖により、以前書き込んだデータは、全て消失してしまいました。
 
祖父が長年営んでいた接骨院を引き継いで、かれこれ35年が経ちました。
ジオログでは、主に祖父・佐吉のことについて書き込んでいましたが、月日の流れるのは速いもので、自分自身が祖父になってしまいました。
 
このブログでは、祖父のことも含めて、のんびり気ままに投稿しようと思います。
 
(先生さん)